よくあるご質問

現在までにお寄せ頂いたご質問にお答えしています。
この項に掲載されていない場合は、お気軽にご質問・お問い合わせ下さい。

サービスについて
岡本総本店って、どんなお店ですか?
お客様の夢をカタチにするインテリア専門店です。家具だけにとどまらず、カーテン、ジュウタン、インテリア雑貨までを取り揃え、ルームコーディネイトをトータル提案。お客様との出会い、つながりを大切に、ひとりひとりの志向やライフスタイルにあわせた提案で、夢のある生活空間をお客様と共に創造していきます。
お店はどこにあるのですか?
現在、三重県内に4店舗あります。詳しくは、店舗紹介ページをご覧下さい。
どんな商品が置いてあるのですか?
リビング、ダイニング、ベッドを中心に、収納家具、書斎、シューズボックス、カーテン、ジュウタン、インテリア雑貨など、住空間に必要な家具を取り揃えております。
椅子やソファの張り替えはやっていますか?
店舗や電話でもお受け致します。一度、お客様宅にお伺いし、家具の状態を見せて頂き、判断・お見積もりをさせて頂くという形になります。
※三重県全域と他県隣接地域のみのサービスとさせて頂きます。
家具の修理をお願いしたいのですが?
商品によってお受けできる場合とできない場合がございます。
修理したい家具のメーカー・型番などを分かるものをご持参いただき、係員までご相談下さい。
部屋のコーディネイトをお願いしたいのですが?
お部屋の図面をお持ち下さい。アドバイザーがお客様とご一緒にレイアウトを考えながら家具選びをアドバイスさせて頂きます。お手持ちの家具をお使いになる場合はその家具の寸法、また出窓や特別な柱がある場合はその高さや位置を明確にして頂くとスムーズにレイアウトできます。お客様にご満足頂けるお部屋になるように、楽しみながらご一緒にレイアウトしていくことを心掛けております。
商品購入
カードでの支払いはできますか?
各種クレジットカードをご利用頂けます。
又、金利、手数料無料の10回均等払いローンもご利用頂けますので、詳しくは係員にお尋ね下さい。
内金だけでも購入は可能でしょうか?
はい、可能です。内金として、合計金額の一部を頂戴し、後日ご来店頂き残金をお支払い頂くか、銀行振込にてお支払い頂きご購入いただけます。
※入金期日は、配送日の3営業日前までとなります。
購入してから配達までどの位かかりますか?
ご購入して頂いた商品はメーカーより入荷次第、配達させて頂きますので、1週間から10日ほどのお時間を頂いております。
オーダー商品につきましては、さらにお時間をいただくことになります。メーカーに納期を確認し、ご返事させて頂きます。
配達日は指定できますか?
でお客様のご都合の良い日を水曜日以外でご指定いただけます。
※土・日・祝日は配達のご希望が多いので大変混み合います。必ずしもご希望に添えるとは限りませんので、あらかじめご了承下さい。
今、新築中なので、3ヶ月後に配達して欲しいのですが、購入した家具を取り置きしてもらうことはできますか?
配達予定日に合わせて、商品をお取り寄せ致しますので、数ヶ月後の配達も可能です。 ただし、配達までにあまり期間が空き過ぎるとその間に商品自体が廃番になり、お届けできなくなる可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。尚、現品商品はお取り置きすることはできません。
購入の際、不用家具を引き取ってもらうことはできますか?
お求め商品点数相当に限りますがご購入された商品をお届けの際にお引き取り致します。その際、引き取り処分料を別途申し受けます。商品購入の際に係員にお申しつけ下さい。尚、三重県全域と他県隣接地域のみのサービスとなります。
セット商品を単品・個々で購入することはできるでしょうか?
ご来店頂いた場合は、単品売りもさせて頂きます。
廊下や階段が狭いのですが、2階上げはして頂けますか?
2階上げ料金を別途申し受けます。家具の取り扱いに慣れた専門の配達員がお伺い致します。万が一、階段から上がらない場合など、現場状況に応じて、ベランダや窓からの搬入も行なっております。ただし、三重県全域と他県隣接地域のみのサービスとなります。申し訳ございませんが、その他の地域につきましては、商品の開梱及び設置は行なっておりませんので、あらかじめご了承下さい。
海外への配達は可能ですか?
申し訳ございませんが、現在、海外への発送は行なっておりません。
配送料はいくらになりますか?
三重県全域と他県隣接地域は無料で配達させて頂きますが、その他の地域は別途料金を頂きますので、係員までご相談下さい。